自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【おすすめお掃除道具。浴室編!と重要なお知らせ。】鎌倉 藤沢 横浜 神奈川 東京

こんにちはERDEの村木です。

今日は浴室のお掃除で、対象のお風呂の方にはきっとお役に立てる道具をご紹介( ´∀`)

たまに浴室の排水溝がこんなパーツで覆われていることがあります。

たまに見ますよね。

これ、隙間にカビや皮脂がたまりやすく、気を抜くとすぐにヌルヌルになってしまう厄介者💦

しかも丁度隙間に入るブラシが無く私たちもずっと頭を悩ませていました・・・。

平面じゃなくわざわざ凹凸にする意味もよく分からないですし(^^;)一枚だけではなく同じのが5枚もあるのです(T . T)

そんなある日たまたま持ち合わせていたある道具がかなりの優れものであることに気づきました。

このパーツを洗うのに使うのはジャジャーーン!

針金式のパイプクリーナー( ^∀^)こちらは洗面台の排水溝専用の商品でした。

ホームセンターやドラッグストアのお掃除コーナーに置いてあります。

私は、湘南モールのMrMaxで買いました!笑

これを

このように入れてゴシゴシすると、洗剤を使わなくても汚れが綺麗に落ちてくれます

時間短縮になりますしブラシで洗うよりも綺麗になるので一石二鳥😍

もしこんな形のパーツがあるご家庭は、参考にしてみてください。

PS 最近は、年末の大掃除で沢山の現場に入らせて頂いています。ビフォーアフターの写真など随時更新していくので、お楽しみに(^ ^)

***お知らせ***

営業エリアですがまたまた変更しました。

自然派ハウスクリーニングERDEは鎌倉発祥で、これまで鎌倉・湘南地域に特化して活動してきました。

ハウスクリーニングの会社はいっぱいありますが、本当に体にも環境にも安全なエコ洗剤のみで活動している業者は限られてきます。

化学物質過敏症であったり、その他アレルギーを持っていてハウスクリーニングをお願いしたいけれど使う洗剤が不安だという方はまだまだ全国に多くいらっしゃると思います。

私たちを必要としてくれる方ならできる限り答えていきたい!という結果になりまして

鎌倉・湘南に限らず、その他の地域もご要望があれば対応をさせていただきたいと思っています。

距離が離れると要相談になりますが、一度お問合せください。

それと、メニュー価格も変更しましたのでお知らせします。

ギリギリの価格設定なので、来年以降キャンペーンはほとんどしないつもりです。全てのメニューが税込価格で、追加料金などは一切発生しないのでご安心ください。

まだ開業して4ヶ月足らずの小さな会社なので全て行き当たりばったりなのですが( ;∀;)誠心誠意お仕事させていただきますので、今後も応援していただけると嬉しいです☺️

よろしくお願いします

==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

ERDEでは、私たち人の身体と地球の環境を大切にすることを念頭に洗剤を選択しております。

使用する洗剤は5つ。

バード(販売:ナチュラルサポート様)えがおの力(販売:エコブランチ様)アルカリウォッシュ(販売:地の塩社様)過炭酸ナトリウム(販売:石けん百貨様)クエン酸(地の塩社)

『業者さんに頼むと臭いがキツイのでは』

と思った方やこれまで利用されて感じた方、ERDEでは清掃中から清掃後まで臭いは

「洗剤からのニオイはほぼ無臭」です。

ERDEの活動範囲は、こちら

神奈川県下全域(川崎市、横浜市、横須賀市、鎌倉市、逗子市、葉山町、三浦市、相模原市、厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、南足柄市、小田原市、横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港北区、港南区、都筑区、栄区、保土ヶ谷区、緑区、中区、西区、北区、南区、瀬谷区、鶴見区、戸塚区、川崎市川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区)

東京都(世田谷区、目黒区、渋谷区、港区、大田区)

その他の地域の方でも、ぜひご相談ください。

エルデのナチュラルハウスクリーニングについてのご質問や

お見積りのご相談など承っておりますのでお気軽にご連絡ください😊

TEL 0467-80-2875

(受付時間9:00〜19:00)

MAIL : erde.2018@gmail.com

HP 自然派のお掃除 ナチュラルハウスクリーニングERDEエルデ

==☆✴︎..==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

関連記事

  1. 自然派 ナチュラルハウスクリーニング ERDE 【玄関掃除の…

  2. 自然派 ナチュラルハウスクリーニング ERDE 【フローリン…

  3. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【イベント 自然…

  4. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE 【カビの抑制に…

  5. 自然派 ナチュラルハウスクリーニング ERDE 【過炭酸ナト…

  6. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【ホコリの正体と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー