トイレ掃除の仕方 困りごとを解決②【トイレの臭い解決方法 大手メーカー3社さんまとめ】自然派のお掃除屋さん

トイレの臭い解決方法

その解決法とは、ウォシュレット付きの便座によく付いている脱臭機能のフィルターのお手入れです。先日、2019.12.8の記事もトイレの臭い解決方法でしたが、もう一つ解決方法がありますので記載させて頂きます。

「まとめて書け!」って?

はい、すみません。今日思い出しましたのでこれから書きますε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 脱臭機能は便座に座った時などに「ウァーン」と鳴っているアレです。

⬇️コレ

こんな感じですね。

この脱臭機能にはフィルターがあります。

そして、そこのフィルター部分にはホコリ場合によっては尿などが付いてしまっているんですね。そりゃ脱臭が出来ないうえに、下手したら臭いを拡散してる可能性もアリ❗️😵

実は、こんなところに

え?フィルター?ウチのはどこにあるの?ナニそれ!?と、いう方。はい、コチラ。

⬇️コレ

普段、こんな感じで下部から吸い込んで、側面へ排気する際に臭いを抑えてくれています。

でも、各メーカーさんや機種によってもフィルターの位置は異なりますので下記にまとめてみました。ご自宅に合ったメーカーさんのページからご確認ください。

各メーカーさんのお手入れ方法

TOTOさんの脱臭フィルターお手入れ方法

LIXILINAX)さんの脱臭カートリッジお手入れ方法

Panasonicさんの脱臭フィルターお手入れ方法

臭いは改善されましたか?

実際にお掃除されてみましたでしょうか?未だという方、とりあえず覗いてみましょう。気になっていた臭いが抑えられた!という方、いらっしゃるのではないでしょうか?

もし、「ホコリや汚れは取れたけど臭いは変わらないなあ。」という方。

リクシルさんではカートリッジの交換をオススメしてます。リクシルさんのネット通販サイトでご購入頂けますのでご検討してみてはいかがでしょうか?

 

因みに、ERDEのトイレのお掃除サービスコチラからご覧頂けます。「お掃除お任せしようかな。」という方、サービスの詳細を一度ご覧ください。

 

以上、ERDEの照井でした。

関連記事

  1. 自然派のお掃除&お片付けERDE神奈川県鎌倉市【「…

  2. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【天井埋込タイプ…

  3. 自然派 お掃除&お片付け 【冬場の乾燥対策気をつけ…

  4. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【猫ちゃんと暮ら…

  5. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【エアコンについ…

  6. 自然派のお掃除&お片付けERDE神奈川県鎌倉市【レ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー