自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE 【自然派の洗剤を2つご紹介】鎌倉 藤沢 横浜 神奈川 東京

こんにちはERDE照井です。

皆さん、洗剤は何を使っていますか?また、何を基準に購入していますか?👀

価格?

それとも洗浄力?

好みの香りがするもの?

安全性の高いもの?

 

どれを優先して選ぶかは皆さん人それぞれかと思います。

 

ちなみに私たちERDEが仕事現場でお掃除に使っているのは

「えがおの力」という洗剤です。

そして、こちらは市販の洗剤なのです。

 

メーカー:エコブランチ 様

和たちたちが洗剤を選ぶ基準は、

生分解性が高く環境への負荷が少ないもの。

体に安全なもの。

そして洗浄力。

 

えがおの力の界面活性剤は米ぬか、ヤシ、松の植物油が原料の液体石鹸です。

石鹸は生分解性が高く、微生物に分解されると最終的に二酸化炭素と水などの無機物になります。

 

それから、私がここ最近自宅で使い始めたのは

「バード」という名前の洗剤です。

ヤシが原料の植物由来の界面活性剤で生分解性が高く環境に優しい洗剤です。

また、こちらの洗剤のメーカーさんであるネイチャーリンク様は私たちの活動エリアである鎌倉にある会社さんです。

 

30年ほど前から環境に配慮した洗剤を製造しているということを最近になって知る機会がありました。

縁あって使わせていただいています。

こちらの『バード』も市販されている洗剤です。

 

『えがおの力』と『バード』はどちらも濃縮タイプの万能洗剤です。

汚れの状況や使う場所に合わせて濃度を変える事で普段のお掃除が1種類の洗剤で事足ります!

 

泡ボトルやスプレーボトル、ランドリー用の洗剤ボトルなど最近は100均のお店に行けばシンプルでお洒落なボトルも各種売られています。

使用箇所ごとに詰め替えて使用すると大変便利です。

 

皆さんの日頃の洗剤の選び方について参考になれば幸いです。

 

 

==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

ご相談やお見積りなども承っているのでお気軽にご連絡ください😊

TEL 0120-966-362

(受付時間9:00〜19:00)

年中無休

FAX : 03-4330-1852

MAIL : erde.2018@gmail.com

HP 自然派 ハウスクリーニングERDEエルデ

==☆✴︎..==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

関連記事

  1. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【大手3社 ハウ…

  2. "菌・カビを知る・防ぐ60の知恵プロ直伝!防菌・防カビの新常…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー