自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【大手3社 ハウスクリーニング 比較】鎌倉 藤沢 横浜 神奈川 東京

こんにちは、ERDE の村木です。

今日は、数あるハウスクリーニング業者の中でも大手の3社をピックアップして、特徴をまとめてみました。

お掃除を頼みたいけど、どこに頼んだらよいか迷っている方は是非参考にしてみてください。

それぞれの会社に強みがあるので、自分の希望に合った会社を選んでいただきたいです。

ダスキンさん

20年以上の歴史でお掃除会社と言ったらダスキンというくらい、一般にも浸透してきています。

大手なのでマニュアルもしっかりしていて、実際に訪問するスタッフは厳しい研修を受けたプロであることを謳っています。

ベテランであることのメリットと言ったら

時間配分が正確、とっさの判断に強い、融通がきく、綺麗が約束される。

などがあります。

浴室やキッチンなどの水周り、エアコン単品お掃除だけでなく、防カビコート、配管の掃除や除菌などがオプションで選択できます。

配管のお掃除に関しては大手ならではですね。分野が違うので一般のハウスクリーニング会社で一緒にできるところは少ない印象です。

配管の臭いなど気になっていたらダスキンだと一緒にお掃除できてしまうというメリットがあります。

また、どのお掃除も見積もり無料で行っているのはありがたいですね(^O^)

おそうじ本舗さん

初回は2か所以上の注文で2000円引きのキャンペーンを行っています。2018.9.25現在

こちらも、単品メニューに加えて防カビコーティングやエアコンに関しては室外機のお掃除など、複数のオプションが選べます。

また、強い洗剤が苦手な人のために、環境や人に優しいエコな洗剤を使ったエコ洗浄というオプションもありました。

どのメニューもエコ洗浄にするとプラス1000円程度で受けられるようです。

ただ、どんな洗剤を使っているのかは記載がなかったので、気になる方は問い合わせて確認してからが良いと思います。

おそうじ本舗の面白いメニューが冷蔵庫内のクリーニング。

冷蔵庫内のおそうじを取り扱っているのは大手3社の中ではここだけでした。

以外と冷蔵庫の中って液だれしていたり、食品のカスが溜まっていて汚いですよね。ちゃんとモノを戻す時は整理整頓してくれるみたいですよ!

痒いところに手が届くサービスだなと思いました。

あとは、換気扇の清掃に関しては消耗品であるフィルターの定期交換サービスも行っています。

自分で買って、取り付けて・・・となかなか面倒で後回しにしてしまいがちですが、定期的に綺麗にしてくれたらいつでも快適な気分になれますね。

他にも、女性希望可、勧誘なし、見積もり0円、見積もり後のキャンセルOKなどが、おそうじ本舗の強みであるようです。

お掃除革命さん

おそうじ革命は上の2社に比べたら認知度が少し低いかなと思いますが、ここも大手には間違いありません。

ここの一番の売りは安さです。

エアコンに関しては通常の壁掛けタイプだと上記の2社が10,000円を超えるの対しおそうじ革命は10,000円を切ります。

また、台数追加だと2台目以降はさらに値引きされた金額で行うことができます。

それにエアコンの床置きタイプというのがあるのですが、こちらの清掃を対応しているのは3社の中でおそうじ革命だけでした。

あとは、洗面所のお掃除に関して、一般のハウスクリーニングでは洗面台のみのお掃除が主流なのに対し、おそうじ革命では他社と同等の金額で洗面台のみならず洗面所(洗面台が置いてある空間)までもお掃除してくれます。

これは嬉しいですよね!👀

洗濯機の洗浄も行っていますが、対応しているのは縦型のみで、ドラム式や外国製はできないようです。

最後に・・・

今日は大手3社の特徴をまとめてみましたが、会社によっても強みや特徴が全然違うんだなと、私自身とても勉強になりました。

ERDE のハウスクリーニングも自分たちの良さを前面に引き出して、たくさんの人に体感していただきたいなと思います☺️✨

是非自分に合った、ハウスクリーニング会社を見つけてくださいね(^O^)

==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

自然派のお掃除 ERDE

ハウスクリーニング についてのご相談やお見積りなど

無料で承っておりますのでお気軽にご連絡ください😊

TEL 0467-80-2875

(受付時間9:00〜19:00)

MAIL : erde.2018@gmail.com

HP 自然派 ハウスクリーニングERDEエルデ

==☆✴︎..==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

関連記事

  1. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE 【自然派の洗剤…

  2. "菌・カビを知る・防ぐ60の知恵プロ直伝!防菌・防カビの新常…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー