トイレ掃除の仕方 困りごとを解決②【トイレの臭い解決方法 大手メーカー3社さんまとめ】

トイレの臭い解決方法

その解決法とは、ウォシュレット付きの便座によく付いている脱臭機能のフィルターのお手入れです。先日、2019.12.8の記事もトイレの臭い解決方法でしたが、もう一つ解決方法がありますので記載させて頂きます。

「まとめて書け!」って?

はい、すみません。今日思い出しましたのでこれから書きますε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 脱臭機能は便座に座った時などに「ウァーン」と鳴っているアレです。

⬇️コレ

こんな感じですね。

この脱臭機能にはフィルターがあります。

そして、そこのフィルター部分にはホコリ場合によっては尿などが付いてしまっているんですね。そりゃ脱臭が出来ないうえに、下手したら臭いを拡散してる可能性もアリ❗️😵

実は、こんなところに

え?フィルター?ウチのはどこにあるの?ナニそれ!?と、いう方。はい、コチラ。

⬇️コレ

普段、こんな感じで下部から吸い込んで、側面へ排気する際に臭いを抑えてくれています。

でも、各メーカーさんや機種によってもフィルターの位置は異なりますので下記にまとめてみました。ご自宅に合ったメーカーさんのページからご確認ください。

各メーカーさんのお手入れ方法

TOTOさんの脱臭フィルターお手入れ方法

LIXILINAX)さんの脱臭カートリッジお手入れ方法

Panasonicさんの脱臭フィルターお手入れ方法

臭いは改善されましたか?

実際にお掃除されてみましたでしょうか?未だという方、とりあえず覗いてみましょう。気になっていた臭いが抑えられた!という方、いらっしゃるのではないでしょうか?

もし、「ホコリや汚れは取れたけど臭いは変わらないなあ。」という方。

リクシルさんではカートリッジの交換をオススメしてます。リクシルさんのネット通販サイトでご購入頂けますのでご検討してみてはいかがでしょうか?

因みに、ERDEのトイレのお掃除サービスコチラからご覧頂けます。「お掃除お任せしようかな。」という方、サービスの詳細を一度ご覧ください。

以上、ERDEの照井でした。

関連記事

  1. 国内5大メーカー【レンジフード の分解お掃除の方法】

  2. "毒"ってナニ?

  3. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【換気扇のお掃除…

  4. ビフォーアフター【あの汚れ 落とせる?落とせない?】

  5. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【簡単お掃除】鎌…

  6. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【天井埋込タイプ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー