自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【エルデ のお片づけサービス 】鎌倉 藤沢 横浜 神奈川 東京

先日、お片づけサービスのモニター様のお宅に行って参りました!

キッチンのパントリー部分の整理収納を行いました。

お悩みは

「まとまりがない・手前にモノを置いてしまい奥のモノが取り出しにくい」こと

 

中にどんなものが入っているのか確認のため、お客様と一緒に一旦収納内のモノを全て出します。

全て出すことで、あることすら忘れてしまっていたモノや、キッチンですと賞味期限切れの食材が出てくることもしばしば。

 

私たちは基本的に収納の手前にあるものだけで生活しております。

本当はそれだけで生活できてしまっているとお心当たりの方いらっしゃいませんか?(^◇^;)

一つ一つのモノと向き合いながら、今後使うことがあるのか、再びしまうに値するものなのか考えながら仕分けしていきます。

 

残すものを決めたら次に収納。

収納のポイントは、種類別にまとめること・頻繁に使うものほど手前&すぐ手が届く高さに置くことです。

 

目線より上の場所に収納する場合は、取っ手付きの収納ケースに入れると取り出しやすいのでオススメですよ。

 

モノの帰る場所を明確にしたことで、今後は”置き場所に困って適当に置いてしまう”習慣はなくなると思います^ ^

収納スペースを効果的に使うためには、長年見ずにいたモノたちと向き合う時間をあえて作ることがとっても大事です。

 

K様モニターとしてお時間を調整して頂き、また写真撮影などご協力くださいまして誠にありがとうございました!🌟

関連記事

  1. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【定期クリーニン…

  2. 自然派 ナチュラルハウスクリーニング ERDE【ちょっと息抜…

  3. 未成年の新型コロナワクチン接種について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー