自然派 ナチュラルハウスクリーニング ERDE 【尿はねの真実 / トイレ掃除のアドバイス】鎌倉 藤沢 横浜 神奈川 東京

 

 

こんにちは、ERDEの村木です。

 

 

今日は、『尿はね』についてのお話です。

 

(お食事中でしたらごめんなさいε-(´∀`; ))

 

 

 

尿はねというと、一般的に男性のイメージが多いような気がしますがどうでしょう?

 

男性が用を足すときに立ってする場合、それが周りの壁や床に飛び、臭いや汚れの原因になることからも最近では座って用を足す男性が増えてきていますよね。

 

 

ちなみに、立ってする場合だと汚れは便器から半径1m以内の床、壁は便座の高さあたりまでに集中すると言われています。

 

お掃除の手間が増えてしまうので是非男性の皆さんには座ってしていただきたいものです(^◇^;)

 

 

ただしこの尿はね、座っていても完全には防止できていないことをご存知でしたか?

 

 

飛び散る場所こそ違えど、実はトイレ内のある部分に飛んでいます。

 

 

そのある部分とは・・・

 

 

 

 

 

便座裏!!

 

女性だと特に便座を上げる機会が少ないので気づかない人も多いと思いますが、トイレ掃除をマメにする方だと知っているかもしれませんね。

 

なんでこんなところが汚れるんだろう・・と思っていたら、実は尿はねが原因だったのです。

 

 

さらに男性と女性、双方が座ってする場合だと、なんと女性の方が尿はねしている( ;´Д`)という驚きの実験結果も出ています。

 

これは尿が便器内に当たる角度の差。

 

 

尿はねを放置してしまうと、細菌がそれを餌に繁殖し、あのトイレ特有のアンモニア臭を発するようになります。

 

なので皆さんトイレ掃除の際は、表面だけを拭くのではなく、便座まであげて便座裏もまめに掃除するように意識してみてください。

 

 

 

 

 

それと、一つワンポイントアドバイス!

 

便座を上げて、丸で囲ったプラスチックのつなぎ目、ここの隙間も汚れが溜まりやすい部分です。

 

 

 

 

 

こんな風に、爪楊枝を使って汚れをかき出すと綺麗になりますよ。

 

目に見える範囲の汚れは取ったけど、でも何故か臭う👃という方はここに汚れが詰まっているからかもしれません。

 

 

是非、試しにやってみてください😆

 

==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

私たちERDEでは、基本的に2種類の自然由来の洗剤を使って作業をしています。

『業者に頼んでも清掃後の臭いがキツイ』

と感じる方がよくいらっしゃいますが、ERDEでは清掃後の臭いは

「ほぼ無臭」です。

なので、小さなお子様やペットがいるご家庭に特にオススメしたいです。

ERDEの活動範囲は、こちら

平塚市 茅ヶ崎市 藤沢市 鎌倉市 逗子市 葉山町 横須賀市

その他の地域はご相談ください。

基本的に男性スタッフ1名、女性スタッフ1名の2人でお伺いします。

スタッフ紹介ページはこちら

ご相談やお見積りなども承っているのでお気軽にご連絡ください😊

TEL 0120-966-362

(受付時間9:00〜19:00)

年中無休

FAX : 03-4330-1852

MAIL : erde.2018@gmail.com

HP 自然派 ハウスクリーニングERDEエルデ

==☆✴︎..==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

関連記事

  1. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【年末の大掃除見…

  2. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【エアコンについ…

  3. 自然派 ナチュラルハウスクリーニング ERDE 【10月14…

  4. 自然派 ナチュラルハウスクリーニング ERDE 【過炭酸ナト…

  5. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE 【エアコンフィ…

  6. 【キッチンスポンジ除菌に沸騰は無意味?】鎌倉 藤沢 横浜 神…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー

ブログ一覧