自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【重曹で茶渋落とし】鎌倉 藤沢 横浜 神奈川 東京

こんにちは! 自然派ハウスクリーニングERDEの村木です。
今日は【重曹】を使ったお掃除の方法を
1つお伝えしたいと思います。
重曹は普段の私たちの仕事現場では使いませんがナチュラルクリーニングではよく出て来るアイテムです。

(※ちなみにナチュラルクリーニングとは・・・
環境への負荷が少なく、自然素材を使ったクリーニングを指します)

ここからは、実際の重曹の威力をごらんください( *ω´)
マグカップに着いてしまった茶しぶ
カップの底が茶色くなっているのが分かるでしょうか?
これを綺麗にするのに使うのが重曹!
まずは準備です。
⭐︎道具⭐︎
・食器用スポンジ
・中性洗剤(ご家庭の食器用洗剤)小さじ半分
・重曹 小さじ一杯分
⭐︎やり方⭐︎
1、洗剤と重曹を軽く混ぜてください
2、そして、それをスポンジの角に取って
3、スポンジをマグカップの底の茶シブにぐりぐりと擦り付け、
〜マグカップはくるくる回しながら10回転〜
底の汚れが取れたかどうか確認してみてください。
もし、まだのようでしたら更にグリグリ〜くるくる〜🌀
すると、ホラ😆!このとおり
茶渋が取れて磁器の艶がもどりました!
ちなみにビフォー&アフターはこんな感じです。

白熱灯の下で写真を撮ったので加工編集しても黄色っぽくみえてますが、実際には真っ白です!)
重曹は、水に溶けにくいのでその特性を生かして研磨剤がわりに出来ます。
また、少し水分を含むと重曹は角が丸くなって傷がつきにくくなるんです。
注意⚠️タッパーやプラスチック製のコップなどは傷がつきやすいので気をつけてくださいね。
ガラスのコップや磁器製の食器にはおすすめです。
是非この機会に、気になっていたご自宅の茶渋とおさらばしましょう☺️👋
今日は重曹テクニック、【茶渋編】でした🍵

==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

私たちERDEでは、基本的に2種類の自然由来の洗剤を使って作業をしています。

『業者に頼んでも清掃後の臭いがキツイ』

と感じる方がよくいらっしゃいますが、ERDEでは清掃後の臭いは

「ほぼ無臭」です。

なので、小さなお子様やペットがいるご家庭に特にオススメしたいです。

ERDEの活動範囲は、こちら

平塚市 茅ヶ崎市 藤沢市 鎌倉市 逗子市 葉山町 横須賀市

その他の地域はご相談ください。

ご相談やお見積りなども承っているのでお気軽にご連絡ください😊

TEL 0467-80-2875

(受付時間9:00〜19:00)

年中無休

MAIL : erde.2018@gmail.com

HP 自然派 ハウスクリーニングERDEエルデ

==☆✴︎..==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

関連記事

  1. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【おすすめお掃除…

  2. 自然派 ナチュラルハウスクリーニング ERDE 【過炭酸ナト…

  3. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE 【カビの抑制に…

  4. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【年末の大掃除見…

  5. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【年末の大掃除見…

  6. 自然派 ナチュラルハウスクリーニング ERDE【塩素系漂白剤…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー