ガスレンジ ビフォーアフター

 

こんにちは、ERDEの村木です( ^ω^ )

 

 

最近はめっきり水回りのお仕事が増えてきました!

もう冬なので汗をかくことはなくなり、体力面では大助かりです笑

 

 

今日はキッチンのガスレンジのビフォーアフターを撮影したので、公開します💕

五徳の外せるパーツを外した後に撮影したので若干写真が違いますが、そこはご想像にお任せします😅

 

油汚れと、食品のカスが満遍なく付着していました。

 

油汚れには、私たちは熱いお湯とアルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)を使用します!

 

アルカリウォッシュは油の汚れ具合によって濃度を調整していきます。ガチガチに固まった油汚れの時は、アルカリウォッシュをたっぷり使用します。そこにお湯を少し入れてドロドロになったら、五徳などの油が付着したものをつけておくと油が落ちやすくなります。

 

そこで使用するお湯の温度は、大体60℃。

家庭の給湯温度は60℃が最大であることが多いので最大温度を使っていきます。

油汚れに大活躍のアルカリウォッシュもお湯の温度が高すぎると洗剤としての効力が落ちてしまいます。

ちょうど50〜60℃ぐらいが効力を発揮してくれますよ。

 

 

すると一生懸命力を入れなくても、こんな風に綺麗に汚れが落ちてくれます💫

これだけビフォーアフターがはっきりしていると気持ちいいですね😆

 

油汚れは、ベタベタしている間は本当に簡単に落とすことができます。ベタベタの状態をそのままにしておくと段々と固まってきてカチカチになってくるのですが、そうなると汚れを落とすのに少し手間がかかってしまいます。

それに油汚れの放置は、サビの発生につながり、部品本体の劣化を早めてしまいます(T . T)

 

 

なので、毎日の料理で油が飛んでしまったら食器用洗剤やセスキ炭酸ソーダを薄めたスプレーを吹きかけてスポンジで軽く拭き取るだけで、ガスレンジは簡単に綺麗を維持することができます。

 

是非試してください〜✴️

 

 

==☆✴︎。.==☆✴︎。.==☆✴︎。.==☆✴︎。.==☆✴︎。..

私たちERDEでは、基本的に3種類の自然由来の洗剤を使って作業をしています。

『業者に頼んでも清掃後の臭いがキツイ』

と感じる方がよくいらっしゃいますが、ERDEでは清掃後の臭いは

「ほぼ無臭」です。

なので、小さなお子様やペットがいるご家庭に特にオススメしたいです。

ERDEの活動範囲は、こちら

平塚市 茅ヶ崎市 藤沢市 鎌倉市 逗子市 葉山町 横須賀市 

横浜市南部(栄区 戸塚区 港南区 金沢区)

その他の地域はご相談ください。

基本的に男性スタッフ1名、女性スタッフ1名の2人でお伺いします。

スタッフ紹介ページはこちら

ご相談やお見積りなども承っているのでお気軽にご連絡ください😊

TEL 0120-966-362

(受付時間9:00〜19:00)

年中無休

FAX : 03-4330-1852

MAIL : erde.2018@gmail.com

HP 自然派 ハウスクリーニングERDEエルデ

==☆✴︎..==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

関連記事

  1. 塩素系漂白剤と酸素系漂白剤の違い

  2. 自然派 ハウスクリーニングERDE【9/18 エアコン掃除】…

  3. 自然派 ハウスクリーニング ERDE 【玄関掃除の基本】

  4. 自然派 ハウスクリーニングERDE【年末の大掃除見逃しポイン…

  5. 自然派 ハウスクリーニングERDE 【カビの抑制について】

  6. 自然派 ハウスクリーニングERDE【キッチンのツブツブ油汚れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー

ブログ一覧