自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【キッチンクリーニング ガスレンジ部分 ビフォーアフター 】 鎌倉 藤沢 横浜 神奈川 東京

こんにちは、ERDEの村木です( ^ω^ )

最近はめっきり水回りのお仕事が増えてきました!

もう冬なので汗をかくことはなくなり、体力面では大助かりです笑

今日はキッチンのガスレンジのビフォーアフターを撮影したので、公開します💕

五徳の外せるパーツを外した後に撮影したので若干写真が違いますが、そこはご想像にお任せします😅

油汚れと、食品のカスが満遍なく付着していました。

油汚れには、私たちは熱いお湯とアルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)を使用します!

アルカリウォッシュは油の汚れ具合によって濃度を調整していきます。ガチガチに固まった油汚れの時は、アルカリウォッシュをたっぷり使用します。そこにお湯を少し入れてドロドロになったら、五徳などの油が付着したものをつけておくと油が落ちやすくなります。

そこで使用するお湯の温度は、大体60℃。

家庭の給湯温度は60℃が最大であることが多いので最大温度を使っていきます。

油汚れに大活躍のアルカリウォッシュもお湯の温度が高すぎると洗剤としての効力が落ちてしまいます。

ちょうど50〜60℃ぐらいが効力を発揮してくれますよ。

すると一生懸命力を入れなくても、こんな風に綺麗に汚れが落ちてくれます💫

これだけビフォーアフターがはっきりしていると気持ちいいですね😆

油汚れは、ベタベタしている間は本当に簡単に落とすことができます。ベタベタの状態をそのままにしておくと段々と固まってきてカチカチになってくるのですが、そうなると汚れを落とすのに少し手間がかかってしまいます。

それに油汚れの放置は、サビの発生につながり、部品本体の劣化を早めてしまいます(T . T)

なので、毎日の料理で油が飛んでしまったら食器用洗剤やセスキ炭酸ソーダを薄めたスプレーを吹きかけてスポンジで軽く拭き取るだけで、ガスレンジは簡単に綺麗を維持することができます。

是非試してください〜✴️

==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

ERDEでは、私たち人の身体と地球の環境を大切にすることを念頭に洗剤を選択しております。

使用する洗剤は5つ。

バード(販売:ナチュラルサポート様)えがおの力(販売:エコブランチ様)アルカリウォッシュ(販売:地の塩社様)過炭酸ナトリウム(販売:石けん百貨様)クエン酸(地の塩社)

『業者さんに頼むと臭いがキツイのでは』

と思った方やこれまで利用されて感じた方、ERDEでは清掃中から清掃後まで臭いは

「洗剤からのニオイはほぼ無臭」です。

ERDEの活動範囲は、こちら

神奈川県下全域(川崎市、横浜市、横須賀市、鎌倉市、逗子市、葉山町、三浦市、相模原市、厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、南足柄市、小田原市、横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港北区、港南区、都筑区、栄区、保土ヶ谷区、緑区、中区、西区、北区、南区、瀬谷区、鶴見区、戸塚区、川崎市川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区)

東京都(世田谷区、目黒区、渋谷区、港区、大田区)

その他の地域の方でも、ぜひご相談ください。

ナチュラルハウスクリーニングについてのご質問や

お見積りのご相談など承っておりますのでお気軽にご連絡ください😊

TEL 0467-80-2875

(受付時間9:00〜19:00)

MAIL : erde.2018@gmail.com

HP 自然派のお掃除 ナチュラルハウスクリーニングERDEエルデ

==☆✴︎..==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

関連記事

  1. 自然派 ナチュラルハウスクリーニンングERDE【10月5日 …

  2. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【年末の大掃除見…

  3. 自然派 ナチュラルハウスクリーニング ERDE【塩素系漂白剤…

  4. 自然派 ナチュラルハウスクリーニング ERDE 【フローリン…

  5. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【浴室の赤カビを…

  6. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【洗面台のお掃除…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー