自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【キッチンのツブツブ油汚れをセスキで落とそう!】

こんにちは、ERDEの村木です。

今日は、厄介なツブツブ油汚れの簡単な落とし方をご紹介します。

ツブツブ油汚れは、ちょうどレンジフードとコンロの間の壁につきやすく、手で触ってみるとツブツブしているのが分かります。

ただスポンジで拭くだけではなかなか落ちないので諦める方も多いと思いますが、意外な方法で簡単に落とすことができます。

準備するもの

・セスキ炭酸ソーダ

・水

・スプレー容器

・プラスチック定規

・水拭き用タオル1枚

・乾拭き用タオル1枚

やり方

①まず、セスキ炭酸ソーダを水に溶かしてスプレー容器に作ります。

濃さは水100ccに対してセスキを小さじ半分

②用意したスプレーを壁面全体にかけます。

③1分経過したら、定規を壁に対して45度の角度において、気になるツブツブ油汚れをこすります。

どうですか?簡単に落ちませんか???😍

壁全体についている油汚れに関しては、セスキスポンジで十分落ちると思います。

④手で触ってみて壁にツブツブが無くなったことを確認したら、水拭きタオルで全体のセスキを取り、その後乾拭きタオルで綺麗に仕上げます。

セスキがしっかり拭きとられないと、壁に白いセスキの跡が残るので、拭き作業は念入りに行います。

ちなみに弊社でもセスキを使ったお掃除を行っており、私たちが使っているのは「アルカリウォッシュ」というブランドです。

写真載せておきますね。参考にしてください。

いかがだったでしょうか。

コレで皆様の日頃のお掃除が楽に、そして気持ち良くなったら幸いです☀️

==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

私たちERDEでは、基本的に2種類の自然由来の洗剤を使って作業をしています。

『業者に頼んでも清掃後の臭いがキツイ』

と感じる方がよくいらっしゃいますが、ERDEでは清掃後の臭いは

「ほぼ無臭」です。

なので、小さなお子様やペットがいるご家庭に特にオススメしたいです。

ERDEの活動範囲は、こちら

平塚市 茅ヶ崎市 藤沢市 鎌倉市 逗子市 葉山町 横須賀市

その他の地域はご相談ください。

ご相談やお見積りなども承っているのでお気軽にご連絡ください😊

TEL 0467-80-2875

(受付時間9:00〜19:00)

MAIL : erde.2018@gmail.com

HP 自然派 ハウスクリーニングERDEエルデ

==☆✴︎..==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎.==☆✴︎..

関連記事

  1. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【浴室の赤カビを…

  2. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【洗面台のお掃除…

  3. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【年末の大掃除見…

  4. 自然派 ナチュラルハウスクリーニング ERDE 【フローリン…

  5. 自然派 ナチュラルハウスクリーニングERDE【年末の大掃除見…

  6. 自然派 ナチュラルハウスクリーニング ERDE 【尿はねの真…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー